毎日チェック☆注目情報


 ◆新着情報ナナメ読み!お得な情報は逃がさない ⇒⇒ ★新着トピックス一覧★
 ◆お得情報といえばまずコレでしょ? ⇒⇒ ★欲しいアイテムは送料無料で!★
 ◆毎日更新中☆特別企画&セール情報 ⇒⇒ ★激安目玉商品★
 ◆最後におまけ☆毎日チェック! ⇒ ★プレゼント情報★

 ◆美容液、何使ってる? ⇒ 美肌へのこだわり■ノーベル賞受賞成分配合美容液■
 ◆FX成功してる? ⇒ 危ない!そのFX投資法は破滅に向かっている可能性が!
 ◆この情報、とても気になります ⇒ 台風が通るだけで100万円儲かる秘伝をGETしよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総務省 情報通信白書

★激安情報を探すならココから!★

【肩凝りから解放されたい】などとほざきつつやることといえばこんなこと……
タイトルと無関係ですみません。


総務省名鑑(2008年版)
商品価格:3,500円
レビュー平均:0.0

日雇い労働者にも給付金を 総務省に申し入れ
47NEWS
簡易宿泊所や野宿で暮らす日雇い労働者の団体「東京・山谷日雇労働組合」の約20人が15日、東京・霞が関の総務省を訪れ、政府が打ち出した定額給付金について「住民票がなくても、現在生活している地域の窓口で受け取りたい」と担当者に申し入れた。 ...(続きを読む)

15兆円台後半で調整=来年度の地方交付税配分額-総務・財務両省
時事通信
総務省は15日、2009年度に地方自治体に配分する地方交付税総額(出口ベース)について、08年度の15兆4000億円を上回り、15兆円台後半を確保する方向で、財務省と大詰めの調整に入った。ただ、09年度は交付税の財源となる国税収入が大幅に減る見込みの ...(続きを読む)


『若者の心中察するに余りあり』
一方、その日カセぎの労働者が生活の場にしている東京・下町の山谷日雇い労働組合はは、同日、代表者約20人を総務省に出向かわせ、簡易宿泊所(労働下宿)で起居を余儀なくされて、住民票を持たない日雇い労働者に対しても、一人1万2000円の定額 ...(続きを読む)

「北の核弾頭20個以上」 北朝鮮もたくさん作ったね!日本も考えないと!
総務省の調査によると、07年度の全府省の総契約数は17万5791件で、公募など競争性がない随意契約は3万6040件だった。金額にすると随意契約は約2.3兆円で、05年度より約1.1兆円減ったが、目標には約35%達しなかった。 ...(続きを読む)


★ 総務省の「住宅・土地統計調査」に回答できません!!!
★ 総務省の「住宅・土地統計調査」に回答できません!!!★ 総務省の「住宅・土地統計調査」に回答できません!!!総務省統計局では、5年に1度「住宅・土地統計調査」というものを行っているそうです。国勢調査とは別の調査です。国勢調査が全世帯が対象になるのに対し、「住宅・土地統計調査」は調査世帯が抽出によって選ばれます(全世帯が対象ではない)。幸は不幸か、我が家が「平成20年度住宅・土地統計調査」の調査対象として抽出されました。区役所から調査員が来て調査票を置いて行ったのですが、調査票の第3面、質問11の項目は住んでる家の床面積を答える質問があります。「床面積の合計」と、「うち1階の面積」を答えるのですが、調査票の回答欄が4ケタまでしかないのです!回答欄は「□□□□平方メートル〔又は□□□□坪〕」となっていて、坪単位で答えてもいいことになっているのですが、我が家は1万坪以上ありますから、いずれにしても回答欄が足りません。(調査票はOCRで読み取るので、□以外に書いたものは判読できないのです)我が家を調査の対象として抽出しておきながら、我が家が回答できないような調査票を作ってよこすとは、ハラワタが煮え栗饅頭です。回答欄が4桁しかない所に、5桁の数字を書くにはどうしたらいいでしょうか?(繰り返しますが、機械で光学式に読み取られます)建坪10,000坪以上の家に住んでる人は、総務省のこの調査に協力しなくてもいいですよね?(続きを読む)


国内海外貧乏旅行話はこちら

スポンサーサイト
気になる!


ダイエットレポート無料!
↓  ↓  ↓

最近の記事
注目情報!
カテゴリー
ブログ内検索
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。